標識

標識

2019年1月22日火曜日

壊れたサングラス&寿命なスキーグローブ&スキーブーツのフィッテング🎵

2019.1.19(土曜日)

一昨日びポチッとな❗

2ヶ月程前に壊してまったお気に入りのサングラス、間違って踏んづけちゃったのよ(T_T)

色々とヒンジの修理&交換を検索・・・・良い解決策がない (ヒンジを外して銀ロウ付けとか部品販売は有るがねぇ!)

仕方なくよく似たサングラスを探してポチッ🎶

それと正月にスキーに行った時にスキーグローブがどうも限界が来たようで生地が破れてきた‼️・・・・何せ十数年使ってるからねぇ!

なのでこちらも検索してサングラスと一緒にポチッ🎶



でェ、昨日届きました~🎵

先ずは、グローブに手を通すとちょうど良い大きさ❕

チャックを開けると・・・・小物入れだそうです!?

手のひら側はちょと安っぽいがおおむねOK‼️
(ほんとに安いがσ(^_^;)?)



サングラスもスポーツ用で軽くて壊れにくい柔軟性が有り、ヒンジも樹脂で壊れる前に外れる仕組みだそうです!?

そして、あくる1.20(日曜日)には、スキーブーツのフィッテング作業🎵

何の事はないインナーブーツとインソールの間に5ミリ厚の中敷きをプラス❕

前はノルディカのブーツで足の甲部分に隙間ができて足が浮いて困ってたが、数年前にサロモンに換えて概ね良いホールドだったのだが、こなれてくると指先に遊びが多くなり踏ん張りにくく‼️

なので、中敷きを追加してみた🎵

でェ、履いてみると・・・・

甲の辺りはバックルの締め付けで調整出来るので問題なし、そして肝心の指先は良いあんばいに狭まり板に上手く力が伝わりそうです🎵

これで、来月の志賀高原は・・・・フフフッ🎵

あッ❕、言っときますが私、そんなに上手く有りませんよ(^^;

さて、後はニュースキーヘルメットだけ❗・・・・正月にポチたが、海外発送だった様でまだ届かない⁉️

では、(^_^)/~~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿