標識

標識

2019年1月22日火曜日

ぶらっとツーリングレポート【恒例の長太の大楠参拝と伊勢湾で黄昏て】

2019.1.13(日曜日) 

久しぶりに午前からのツーリング♪(といっても遅めの出発だが!!)


11:00前に自宅を出て何時ものバイクショップに・・・・

タイヤの空気圧をチェックしてもらい、その後すぐに出発!!
西名阪自動車道に乗り一路、名古屋方面に・・・・

題して、【恒例の長太の大楠参拝と伊勢湾で黄昏て】

と言う事で、西名阪、名阪国道、国道1号線で鈴鹿市へ・・・・途中伊賀SAで休憩!!





今年初の長太の大楠を見に来た(参拝)🎵

この巨樹自体が神社の御神体‼️


年に数度訪れる所です🎶

そして今日は快晴で暖かいよ‼️


だだっ広い田園風景♬

毎度のことだが、結構な直線の農道!!


ポツンと一本佇む大楠!!

パノラマ撮影も!・・・・ここまで引っ張ると何のこっちゃ!?ですなぁ!!

長太の大楠の参拝後・・・・


近所の鈴鹿漁港に移動❕


今日は晴天で対岸の中部国際空港、俗に言うセントレア空港ですねぇ‼️

航空機の離発着が小さいながらも良く見えますねぇ🎵








海を眺めて黄昏てます⁉️(^^;

そしてまた、鈴鹿漁港から少々南下‼️




千代崎海岸に・・・・






この海岸は人はチラホラ入るねぇ🎵


しかし今日は風が冷たくないので、海辺でも過ごしやすいよ~🎵


おッ!?、15:00も回ってますねぇ!!

ボチボチ帰るとします!

帰りは鈴鹿のメイン通りを走って名阪自動車道 鈴鹿IC~高速に乗ってまた名阪国道に・・・・


針テラスまで走って休憩♪

そこから名阪国道の天理のお山の下りの時に綺麗な夕日が・・・・

なので、急遽 高峰SAに入り夕日を・・・・

パチリッ♪


ちょっと航空機も入れたりして!


バイクもねぇ♪


でぇ、またバイクショップによって談笑後、自宅へ・・・・

走行距離は、275Km・・・・これはバイクショップでの距離、自宅まではちょうどプラス10Kmなので、本日の走行距離は285Kmでした(^^♪

今回、ほぼ自動車道でしたので楽ちんツーリングでした♬

では、(^_^)/~~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿