標識

標識

2019年5月20日月曜日

ぶらっとツーリングレポート!【車検後の試乗で月ヶ瀬まで!!】

2019.4.27(土曜日)

今日は朝から車検整備が終わったバイクを取りに❗

でェ、いつもの装備をバイクに取り付けキーをイグニッションにカチッ❗

・・・・「あれッ⁉️」

ETCのインジケーターが赤いまま?

「カード抜いたのかな?」と、車載機を確認!

カード入ってます⁉️・・・・よく見るとカードの接点が接触してないのよ‼️

車載機本体上のカバーが金属ねじ込みベースごと外れて接点がへっこんだ状態で使い物にならないのよ⁉️

でもここはバイク屋さん、速攻で予備として置いてあるETC車載機にチェンジ・・・・解決しました🎵(スタッフ様ありがとう~🎵)

そして、車検後のお試しツーリングに・・・・

先ずは、先程交換のETC車載機の確認のため西名阪自動車道に・・・・


そして、天理ICで下車して近くに有る【中西ピーナッツ】で豆菓子を数種類購入🎵


結構有名らしく、ひっきりなしにお客の出入りがあります!


その後、名阪国道で針テラスに久し振りに寄ってみた‼️、さぶかった(T^T)

休憩後、やまなみロードを走り途中から県道に入りクネクネと・・・・




途中で何桜か解らないが止まってパチリ🎵




でェ、月ヶ瀬に・・・・



これッといって撮るところ無いので、【八幡橋】をパチリ🎵

天理のお山を上ってからはずっと気温一桁台‼️、メチャメチャ寒い

が、ここからの帰りに更に一番寒い・・・・7度と表示が・・・・見てしまうと余計に寒く(T_T)

奈良の盆地まで下ってやっと「ホッ!」でした(^^;


本日の走行距離は、149Kmでした~♪

ここんとこスクーターを乗ることが多く、久々の大きいバイクはパワーにビックリ(*_*;

ハハッ!!

では、(@^^)/~~~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿