標識

標識

2019年3月27日水曜日

大谷祖廟と伏見稲荷❗

2.19.3.21(木曜日、春分の日)

今日は朝から京都です‼️

カミさんの亡くなったバーちゃんの納骨で❗



ただいま、飛騨高山の親戚待ちでちょと近所をブラブラとして・・・



  
その後、高台寺横のカフェ【SLOW JET COFFEE KODAI-JI】でまったりして🎵

 カフェの後、時間がまだ有ったので【霊山観音】の梅が綺麗だったので拝観した🎶

アジアだねぇ!?



  


梅の花は綺麗だが、天気が今一つ冴えないので空が入ると映えないのよねぇ!!

そうこうしてると、高山の親戚が到着、合流~♬、





でぇ、ブラブラ歩いて大谷祖先廟に・・・・



手続きをして納骨です🎵

「南無~(=_=)」

そして、少々移動して・・・・


三十三間堂近くのホテルで昼食です🎵


昼食後は、伏見稲荷大社へ・・・・


 人・・・・多いねぇ!




千本鳥居・・・・大渋滞だよ!!

鳥居の外は静寂なのに!?




参道のお土産屋さんでは、もうお祭り騒ぎだ!!

久しぶりに来た、それにもちろん超~国際的だ~🎵

ここで、高山の親戚とはここでお別れして帰路に、親戚連中は琵琶湖湖畔のホテルに・・・・

今宵は宴会らしい!!、参加したいが明日は仕事なのよねぇ!!


京都からの帰りに、ついでに天王寺のお墓参りも・・・・

「南無~(=_=)」

そしてほんとに帰宅でした!!

京都は昼間は騒がしく落ち着きがないが、朝は静かでいいのだが、それも9:00時頃までだ!!

では、(^^)/~~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿