標識

標識

2017年3月10日金曜日

THULE ウィングバーエッジてどう‼️

2017.2.26(日曜日)

3月に今期はもう無理かと思ってたスキーにまた行ける事に・・・・

しかし正月のスキーは2人だったのでスキー板と荷物はみんなラゲッジスペースとリアシートを倒して積めたが、今回は4人・・・・・

荷物はラゲッジルームしか積めません!!

前の車で使ってたベースキャリアは使えませんので、新たに購入しないと・・・・!?

私、一度付けたベースキャリアはずっと付けっぱなしが当たり前・・・・前車もそうでした!!

が、スクエアバーだったのでベースキャリアだけの時は70Km/hぐらいからスピードを出すと、「ゴ~ッ!!」と凄い騒音がするのでス!!

なので新しく購入なら一からセットでエアロベースのキャリアがいいなと考えてたのですが・・・・

しかし、ビンボーオヤジにはベースキャリアの新規購入は高値の花でした!!

でも、今回はファミリー行事なので家計から予算が支給される事に・・・・

で、検索して調べると・・・・

エアロベースでは、【INNO】と【THULE】からフィッテングキットで販売されてました!

で、お値段では【INNO】ですがデザインが私的には今一つ・・・・!?

【THULE】は洗練されたデザインですが・・・・お値段が!!

そこで、財務大臣様にお伺いを・・・・

なんとか了承頂き、晴れて【THULE】で決定♪

と言う事で、大臣の気が変わらぬうちに密林さんでポチッ♪

でぇ、数日後・・・・届きました♪


当りまえだが、保証書が・・・・これ見よがしに見える所に貼ってある!!

「いいね~♪」・・・・!?

・・・・チャンとしてますよ的な!?

では開封します‼

丁重に梱包されてますねぇ!

中身はこれだけ!

空けますねぇ♪

出て来ました!

基本ここまで組んであるのですねぇ!


カバーの【THULE】のロゴがいいですねぇ!!

並べてみるとこれだけ・・・・!!

カバーをセットしてみるとこんな感じ・・・・好みの問題だが、【INNO】のバーはこの部分が出っ張ってて大きく感じたのです!!

車種専用取り付けキットですねぇ!!


仮組してみた!!

カバーも付けて・・・・


こんな感じですねぇ♪

さて、この流れで着けちゃいましょう~♪

ガレージへ、GO~♬




では、始まり、ハジマリ~‼️

私んちの車は【ヴェゼル】でダイレクトレール付き車・・・・

そのレールの内側にはこんなゴムキャップが所々に付いてます❗

全部取っ払って・・・・❗
(前後で穴の間隔が違い付け間違えが起こらない!)

そして、車種別取り付けキットのポッチをキャプを取った後の穴にはめ込んで締め付けると・・・・
こんな感じで、装着完了🎵

実際は、ウィングバーエッジに車種別取り付けキットを仮組して・・・・


このような状態でレールに載せて・・・・
レールに挟み込み、専用レンチで締め付けます!

こんな感じです❗

ちなみに、バーの長さも合わせてからレンチで締め付けると固定されます🎵
後は、カバーにキーシリンダーを付けて・・・・

カバーを・・・・


被せて・・・・

キーをロックして完成です🎵


「デ・ケ・タ・ッ🎵」

スマートです‼️

これなら付けっぱなすでも良い感じ🎵

後日、お外に出して撮ってみた‼️






そうして、肝心のルーフボックスを載せて取り付けようとするも、取り付け金具はスクエアバー用の取り付け金具なので装着出来ないのよ⁉️

そこで、速攻で検索ッ❗

今風の簡単装着できるクランプ式の取り付け金具が良いのだが⁉️

ルーフボックスの加工が必要なのとお値段がねェ‼️

結局今と同じ取り付け方で幅広の商品が有るのでそちらをまた、密林さんでポッチッ🎵


届いた取り付け金具を3月4日、早速に取り付けて見ました‼️

写真はもう取り付けた後ですがネェ♪


下はこんなのよ‼️

とりあえず、取り付け金具には保護テープ巻いて傷付き防止してますが、バーがウィング形状なので、どうしても面ではなく、点で固定・・・・これで行けるのだが⁉️

バーの形状に合わせたゴムか何かで力を分散したいところだネェ❗


固定方法を今度考えようかなぁ・・・・⁉️
(たぶんしないだろう⁉️)


古い、古い舟だよン🎵


それも、【INNO】だよン🎵


ロゴも昔の【RV-INNO】だよン🎵


車とのマッチングが悪いよン❗


良いんです‼️・・・・ルーフボックスが有るだけで🎵


しかし、【THULE】に【INNO】のルーフボックスッ⁉️

仕方ないッ❗
(ゆくゆくはTHULEのお舟がほしいなぁ~🎵)


前のミニバンよりはるかに荷物がのせやすいですねぇ🎵


さてこれで、完了だが・・・・・

ルーフボックスはまた今から外します‼️

ハハハッ🎵

ではヽ(*´▽)ノ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿