標識

標識

2017年3月8日水曜日

ぶらっとツーリングレポート【名阪国道 下柘植~甲賀市土山、新名神ぐるっと🎶】

2017.2.19(日曜日)

この日は良い天気、「大きいバイクに乗りたいな!?」
も一つ、「ちょっと遠出もしたいなぁ!?」

でも、これと言って目的地無し・・・・

「じゃ~、何時もの俺の道でも!!」

と、午前11時過ぎに出発!!

何時もの水越トンネルを越えて下ってたのですが、どうも山の中は寒く凍結路が有りそうな雰囲気だったので、目的地を変更です!!

国道309号線をそのまま進み【京奈和道 御所南IC】から高速道路(無料区間)に乗り一路北上・・・・

そして、【郡山下ッ道JCT】で【西名阪道】に入って天理方面に・・・・

そのまま名阪国道を東へ…・凍結防止剤が沢山まかれた道でタイヤを白くしつつ楽しく天理のお山の道を登って・・・・

お約束の【道の駅 針テラス】に到着!!…・休憩です🎵

寒いです、気温3度です!!

でもバイカーは多いです!?

さて、ここからどこへ行こう・・・・?

「とりあえず、関宿あたりに・・・・?」

と思い出発です!!

暫く走って、鈴鹿のお山が真っ白に・・・・!!

「こりゃ~関はやんぺ!!」

「じゃ~、どこへ?」

取りあえず、【名阪国道】の【下柘植IC】で降りて、適当に滋賀県土山方面をめざします‼!

取りあえず、走った事のない道を適当にクネクネッ・・・・🎵

そして広域農道に入って甲賀市の田堵野交差点を過ぎた所で景色が良かったので止まってパチリッ♪

後ろは田堵野交差点!!

甲賀町小佐治地区では今は農具小屋!?・・・・なにげにパチリッ♪

そして【新名神高速道 甲賀土山IC】から高速に乗りまして一路大阪へ♪



【甲南PA】に寄ってみた!!・・・・空いてます!

写真だけ撮って直ぐに出発・・・・

そして新名神の広い道を少々堪能!!

【草津JCT】で、名神高速に・・・・が、その前に【草津SA】で休憩です🎵

【針テラス】ではバイクは結構多かったが、ここは少ないねぇ!?


タイヤが真っ白 Σ(゚Д゚)

・・・・ここもヤッパリ凍結防止剤を撒きまくりですねぇ!?

後は、名神高速、京滋バイパス、第二京阪、近畿道、西名阪道と走って、藤井寺ICで降りて・・・・

何時ものバイクショップで休憩です🎵

本日は少々早めに帰宅の途に・・・・


が、ちょっと寄り道で、これまた何時もの【持尾展望台】ㇸ・・・・

日暮れ前ですがパチリッ♪

スマートフォンのズームなので画質が悪いですが、グ~ッと寄って【PLタワー】とその向こうに薄っすら【明石海峡大橋】!!

まだ夕日が有るのでもう一か所寄る事に・・・・

棚田百選に選ばれてる、【下赤坂の棚田】に・・・・

棚田と夕陽を撮ったはいいが、今一つでした!!(T_T)

一様、[バイクと夕陽と棚田]でパチリ!!(これじゃ何処かわからんなぁ!?)

ここからは大阪の街も見えます♪

そして帰宅!!

本日の走行距離は、255Kmでした♫

昼前からのショートツーリングでしたが高速メインだったので思ったより距離が伸びてました♪

ではヽ(*´▽)ノ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿