標識

標識

2017年3月5日日曜日

ぶらっとツーリングレポート【3軸ブラシレスジンバル用ステディマウントテスト撮影ツーリング!!】

1月28日(土曜日)

この前に造った【なんちゃってステディマウント、3軸ブラシレスジンバル用】をテスト撮影ツーリングです!!

が・・・・その前に!

久しぶりにRX君のエンジン始動してしばし暖機運転!!


その後、午前11半頃出発です!

今日は結構暖かいですが、前日は結構雪が降りヤマハ雪が残ってます!

それでもコースは南河内グリーンロードを走って国道310号線に出て五條市に向かいます!

テスト撮影しもってねぇ!


案の定、標高が高くなると影には雪が残ってます!


国道310号線、金剛トンネルを奈良側に抜けた所です!

除雪された雪だろうが、日向でも残ってます!!

ちょうどこの時、シェルパ友からメッセージが・・・・

「どこにおるん!?」

と・・・・

私、「さんとう(310)線の金剛トンネルのとこ!!」

「今から、宇陀に向かいます♪」

でぇ、何時もの【道の駅 宇陀路大宇陀】で落ち合う事に!!


さて、テスト撮影ではマウントを倒立にしてローアングルに!!

国道310号線を五条に下りながら撮影!!


途中から裏道で県道261号線【岡八幡神社】横に出た所で止まってマウントを正立に、カメラを後ろ向きにセット・・・・

そして、1Km程北上して・・・・
北山大橋東詰交差点で右折して直ぐの所で景色が綺麗なので止まってパチリッ!!






後ろの赤い橋が県道261号線【北山大橋】です!

ここから、国道24号線に出て少しだけ南下して三在交差点で左折して国道370号線伊勢街道に・・・・

国道を暫く道なりに走ってたが途中からは吉野川沿いを走るので、ここは一つ久しぶりに(何十年ぶり)かで、吉野川の南側を走る事に、橋を渡り県道39号線を吉野方面へ・・・・


途中、【吉野神宮駅】前で脈絡もなくパチリッ!!



そして県立吉野高校を越えて妹背橋を渡って国道370号線に戻り左折!!

直ぐに河原屋交差点で右折して県道28号線に入りしばらく走って、三茶屋交差点で左折してまた国道370号線に入り道なりに暫く走ると・・・・
着きました♪
毎度お馴染みの【道の駅 宇陀路大宇陀】に・・・・
「友達の方が早くついてるかなぁ!?」、と思ってたが私が先に到着でした!!

10分ほど待つとシェルパ友が現れました♪

話しを聞くと、談山神社辺りが凍結で難儀したらしい!?

暫し道の駅で雑談後、「じゃ、何時ものコース行きましょか♪」


でぇ、あっという間に国道369号線栂坂バイパスの何時もの室生寺に行く交差点で止まって作戦会議です!!

「この先、細い影が多い道、凍結大丈夫かなぁ?」


「・・・・!?」

「とりあえず、ゆっくり行きましょう!!」

と言う事で、ソロリソロリと室生寺方面へ・・・・

途中2か所ほど道路の全面凍結箇所があり、超緊張でした!

暫く走ると・・・・

何時ものcafeに到着!!


【ろぐからっぽ(空)さんに♪


今回は外は寒いので店内に入りました!!


ついでに昼食です!!
カレーセット&コーヒーを頂きました♪

「お安いよ~!」

小一時間ノンビリした後、またまた何時ものコースを・・・・


走りだしてチョット行くと【龍穴神社】でいきなり休憩!!

そして【やまなみロード】で【名阪国道 小倉IC】まで行き、素どうりで旧国道25号線で【道の駅 針テラス】まで行って休憩後、名阪国道で大阪藤井寺のバイクショップへ

談笑後帰宅!!

本日の走行距離は・・・・実は写真撮るの忘れました!

だいたい、200Kmぐらいだったと・・・・!?



そして、夜には・・・・


ワンコと遊んで・・・・


遊んで・・・・


遊んで・・・・

ご機嫌取って・・・

お風呂で~す(^^♪

ワンコは・・・・「トホホ・・・(;´д`)」

3軸ブラシレスジンバルマウントは概ねいいのですが、もう少しバネレート変えてテストしたいと思います!!

ではヽ(*´▽)ノ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿