標識

標識

2019年6月14日金曜日

ぶらっとツーリングレポート!【がっつり飛騨白川、上信越ツーリング♪】01

2019.5.3~6(金曜日~月曜日)

題して、【飽きもせず、毎度まいどの飛騨白川、上信越ツーリングだぁ🎵】

[初日、5月3日編]

では、行ってみよう~🎵
ゴールデンウイーク後半の始まりの日・・・・

令和元年5月の3日、零時の深夜にコッソリと出発です🎵

「ナイトライダーです❗」

「行ってきま~す♪」




2:00時前に 名神高速道路 草津PA 似て休憩と燃料補給!!


3:00時に名神高速道路 養老PAで休憩!!


4:00時過ぎに東海北陸自動車道 ひるがの高原SAに到着!!、休憩!!


見えるは大日ヶ岳、ダイナランドだねぇ!・・・・少々雪が残ってるねぇ!!


時間的に少し早いのでここで陽が明けるのを待つ!!




その後、荘川IC で高速を降りて近くの【道の駅桜の郷荘川】へ・・・・


また、ここで時間を暫しつぶす!!


結構たくさん車が・・・・!?

ここで泊まってるようです !!



5:00時過ぎにここを出発です♪

道の駅から直ぐの【飛騨そばの里】に・・・・

そして、今シーズン最後のサクラハンター🎶

大水車にて🎵

この辺りの桜はただいま満開🎶

だって気温2度(T T)





次は、サクラハンター本命の御母衣湖の湖畔の有名な桜‼️


その前に湖畔の桜もパチリ🎵


ほんとは進行方向は向うだが、こちらに向けてパチリ♪

そして、【荘川桜】をパチリ🎵

毎年サクラハンターの締めはここなのよ🎵





 今年は裏年らしいが、結構桜の花は多いよん‼️




このアングルも毎年恒例!!

そして飛騨路の最終目的地にGO~!!




の、前に・・・・


また途中の景色をパチリ🎵


【道の駅 飛騨白川】で休憩!!


道の駅からの景色をパチリ!!

残雪のこる山をバックにパチリ!!
ここも毎度の撮影ポイント🎵




でェ、世界遺産【白川郷】に到着‼️



ここは正確には[白川村 荻町]です‼️

昔は朝は静かで、朝靄何かかかってるとすごく雰囲気が良かったのだが、ここ最近は朝のはよから観光客だらけ‼️


困ったものだ‼️(-_-;)

が、かく言う私もその観光客なのだが・・・・(>_<)


さて今年は、荻町探訪はしません❗


【道の駅 白川郷】休憩後トットト帰ります🎵

「嘘です‼️」

今から白川郷を後に東へ・・・・




どこ通るか悩んで走ってたら、日本海に抜けちまった‼️


そして、北陸自動車を新潟方面に向かい黒部川でパチリ!!
(川の流れより白い石だけ目立ってます!)

でぇ、黒部川から少々進むと北陸道 朝日ICで降りて国道8号線を新潟方面へ・・・・

日本海に出たらここですねぇ!?

「サクラハンターの次はヒスイハンターだッ❗」


という事で【翡翠海岸】に・・・・



すると他にもハンターが一杯おられた!


海岸の石の写真の中には翡翠が必ず有るはずだが・・・・・分からんσ(^_^;)?


ここに来て晴れるのは久しぶりだ!!、来ること自体久しぶりだがねぇ!




 昔はほとんど無い海岸を渡って往来してたのよねぇ!!

親の事、子供の事を気にしてられないほど危険な所と言う事で、この名前が付いたようですねぇ!?

【親不知・子不知】と・・・・


という事で天下の難所【親不知】を通って・・・・


【道の駅 親不知ピアパーク】で休憩🎵


ここにもヒスイハンターが、そしてここは夕陽が綺麗だよ~♪


ついでに【翡翠ふるさと館】 を見学♪


超巨大翡翠!!

後は北陸道 親不知ICで高速に・・・・




また新潟方面に向かってしばし走り、名立谷浜SAで休憩!!


この後は内陸に行くので、最後にSAから見える日本海をパチリ♪




SAから走り出して直ぐに、上越JCTで上信越自動車道に入り長野に向かって南下です!!


新井PAで休憩!

でここにはハイウェイオアシスがありますので暫し探訪です♪


ぶらぶらといろいろ物色しました!!

それとここに来て急に雲行きが・・・・(結局大丈夫でしたがねぇ!)




上信越自動車道 豊田飯山ICで高速を降りて後は裏道で毎度の常宿へ30分!!


ちょと早いが寝てないので15:00に野沢温泉村の毎度の定宿に到着‼️

ライダーハウス【粒麗荘】です!!

お宿のオーナー様に挨拶して、荷物を下ろして軽装に!!




速攻で温泉に・・・・脱力です🎵

そして、今宵の私の燃料とウコン添加材を購入後、おやどに帰す🎵

これで気がねなく飲めますよ♪ヽ(´▽`)/


晩御飯までは、お宿の軒先でビール片手に今宵の旅人と談笑です🎵


陽が落ちるのも遅くなった!?


晩御飯はこんな感じで・・・・

今宵の夕飯はこんなのよ🎶


夕飯後はオーナー様のプライベートルームで、またまた飲んで騒いで歌って🎵🎵

そして夜は更けてゆきました!!

3日、初日終了~!!


5月3日の走行距離は、623Kmでした(^^♪

では

0 件のコメント:

コメントを投稿