標識

標識

2016年3月2日水曜日

ぶらっとツーリングレポート!!【リッターバイクデビューな俺の道♪】

2016.2.28(日曜日)

本日は前日にパンクで断念した〔コリドールロード制覇〕と考えてたが・・・

朝、一番にカミさんから

「留守番頼むねぇ~ッ!」

「温泉行ってくるから♪」

私、「・・・・」

逆らえません‼

なので、本日の〔コリドールロード〕ツーリングは消えました!!(´д`|||)

代わりに、風呂掃除、昼に洗濯の取り入れ・・・・

そして、留守番の一番の理由の昼のワンコの散歩を済ませば自由時間です♪


そして今日は良い陽気です‼






いろんな花が咲き始め春を実感♪・・・


土筆も間もなく顔を出すでしょう♪



さて、午後になり散歩が済んで自由時間です♪



一瞬、クルマで購入したい物を見に行こうかとも考えたが、やはり良い天気、陽気ッ!



「ツーリングでしょ‼」



と言う事で、準備です♪



やっと本題まで来ました~‼



題して、

【何時もの俺の道♪・・・にリッターバイクデビューな若人がやって来た!!  ヤァッ!、ヤァ!、ヤ~ッ‼】


さて、午後2時前に自宅を出て、毎度の水越トンネルを通り、御所、高取・・・



明日香村稲渕!

チョト移動して梅の木が有る所でもパチリッ♪

この梅の木は紅白の花を咲かしています‼

続いて、談山神社近所の春井橋からの一枚♪

そして・・・・

【道の駅 宇陀路大宇陀】に到着、休憩ッ‼

けっこうバイクが多くて、ノンビリ出来ない感じ・・・

だから、友達にメッセージだけ送り、

「さて!、行くかぁ‼」

と、腰を上げるその時・・・・

電話が・・・
それも、メッセージを送った方からです!

携帯に出てみると・・・・

バイクショップでの共通のバイク仲間(最年少)の方が念願のリッターバイクを購入して、本日納車 (極上中古車)で、お店に居てた私がメッセージ送ったお友達に、若人が・・・・

「何処かプチツーリング連れてって下さい!!」
と・・・・

それじゃ~と言う事で、私が〔俺の道〕の何処かにいるのでは・・・?

と、連絡とったそうです‼

「お友達、鋭いッ!」

「ビンゴです!」

それも、〔俺の道〕
のど真ん中の所ッ♪

お友達は、私の居るココ【道の駅 宇陀路大宇陀】に来るとな⁉

話が決まりましたが・・・・

私、「今から小一時間ッ!、なにして待ってよ?」
心で思うも・・・

ここは大宇陀ッ‼

「あッ!、あそこで待ってよ♪」

直ぐに・・・・

「宇陀の古い町中のCafeで待ってます♪」
とメッセージを送って、道の駅から移動です‼

お友達に教えてもらって、前に紹介した、
【茶房 あゆみ】さんです!


 

この日は外は暖か、店内はひんやり‼


丁度、ストーブに薪をくべてました♪



薪のくすぶってる匂いが少し漂い、良い感じ♪



席に着きオーダーも済まし、後はお友達が来るまでマッタリするだけ・・・


アイスクリームとコーヒーを堪能しつつ、スマホでポチ!ポチッ!したり、お店の方と世間話をしたりと 落ち着いた時間が流れます♪


そして、小一時間ほどすると表でバイクの音が・・・・



来られたようです‼


私は、表にお迎えに・・・

無事到着ッ!

先ずは、
「初リッターバイク、おめでとう♪」

そして、お店に入り休憩です‼

私もコーヒーをもう一杯頼み暫し談笑です♪

そして気が付けば、午後も4時も過ぎてます‼

慌てて、残りの〔俺の道〕を走りに出発しました‼


何時もの栂坂バイパスまで行き、そこから室生に向かい・・・・・

何時もの龍穴神社に到着ッ!

近くの室生寺の所の回転焼き屋さんに行くか?と提案も有ったが、時間も午後4時半過ぎなので、ここで暫し休憩後、ここから始まる
〔やまなみロード〕のクネクネを堪能ッ♪



そして、小倉ICから名阪国道に入り一気に西名阪道 藤井寺ICへ‼

後は何時ものバイクショップに寄って談笑‼  (この日は、バイクのお友達が勢揃いッ‼・・・若人が購入したリッターバイクを拝見しに来たのかも?)


後は帰宅ッ‼

本日の走行距離は、140Kmでした♪


今回は途中から参戦の今まで250ccのバイクを乗ってた若人の初リッターバイク購入&ツーリングの初陣ッ♪

緊張と有り余るパワーで世界が変わった事だろう‼

忘れてました!

ワタシ・・・・
こんな気持ち・・・・

一緒に走ってチョト思い出して、気を引き締めて走りました♪

では(^_^)/~~♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿