2016.5.16(月曜日)
Addressを二日連続でツーリングで乗ってみて!!
走りは快調なのだが、どうもアイドリングがチョット不安定な感じが・・・・
なので、月曜日の午前中にAmazonでポチっと・・・・
エンジンコンディショナーを購入♪
仕事を済まし帰るとちょうど宅急便が来ました!
早いねぇ♪
【ワコーズ】のエンジンコンディショナーはお高いので、呉工業の【KUREエンジンコンディショナー】を買いました♪
エンジンコンディショナーを購入♪
仕事を済まし帰るとちょうど宅急便が来ました!
早いねぇ♪
【ワコーズ】のエンジンコンディショナーはお高いので、呉工業の【KUREエンジンコンディショナー】を買いました♪
先ずは、シート下のヘルメットボックスを外し‼
エアークリーナーもはずしてエンジンが良く見えるように!
汚れてます!
洗いたいが、時間がないので今回はインジェクション回りだけッ!!
作業中の写真をとるの忘れてました‼ ( ^_^;)
作業中の写真をとるの忘れてました‼ ( ^_^;)
KUREエンジンコンディショナーをインテークに「プシュ~~ッ!!」
白いアワアワが汚れを浮き立たせて綺麗に!
何度か繰り返しました‼
白いアワアワが汚れを浮き立たせて綺麗に!
何度か繰り返しました‼
すると綺麗にピカピカッ♪
次にプラグをはずしてエンジン内部もと思ったが、時間があまり無いのでインテークからエンジンを始動したままでエンジンコンディショナーを吹き付けてエンジンも止まらないように少し回転を上げてエンジン内部のクリーンアップです♪
モクモクと白い煙が出ますが、最後はその煙が収まるまでエンジンを回します‼
インジェクション回りもチョト綺麗に!
ついでにエアークリーナーボックスも綺麗に!
エアークリーナーボックスがないとスカスカですねぇ♪
泥汚れが・・・・「洗いたいなぁ♪」
とにかく、すべてもとに戻して完了です♪
とにかく、すべてもとに戻して完了です♪
この時点でもう一度エンジンを掛けて不具合が無いか確認ッ!!
気分的にアイドリングも安定したようです♪
調べて見ると、address V125では 経年使用で顕著にアイドリングが不安定になると言う記述がよく出てきました‼
(どのメーカーでも有るだろうがねぇ‼)
どうも持病のようですねぇ‼
今回はこれで終了♪
【addressV125G】・・・・
お友達から手に入れたとこだが、もう2万キロ超えッ!
お友達から手に入れたとこだが、もう2万キロ超えッ!
今度は、Vベルトとウエイトローラーも交換しなければ?
それと、エンジン添加剤も入れてエンジン内部の洗浄しようと♪
ではヽ(*´▽)ノ♪♪
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